一季出版株式会社

2023.01.31
2023/1/31 鎌倉カントリークラブ(神奈川)クラブハウスリニューアル

朝日観光㈱(中野渡正樹社長)は、鎌倉カントリークラブ(18ホール、神奈川県鎌倉市)が開場54周年を迎え、サードプレイスにふさわしい新しいゴルフ場としてフルリニューアルした。
発表によると、同CCは1968年11月23日に開場し、〝半世紀以上会員に愛され続けた古都鎌倉の天守閣とも称された鎌倉CCのフルリニューアルは、「サードプレイス」をテーマに会員にとって自宅でも職場でもない最高に居心地の良い場所として様々な価値を提供いたします〟とした。

クラブハウス内に専用のリモートワークスペースを国内初導入。Wi-Fi、冷暖房を完備する快適な作業空間とし、仕事をしてからゴルフ、ゴルフをしてから仕事など様々なライフワークに寄り添うとしている。また、ランニングマシーンやエアロバイク等を設置したフィットネスルームも併設。体力面の改善と向上を目指したワークアウトやロコモティブシンドローム予防のための運動などゴルフのプレーに限らず、より多くの方に充実したひと時を堪能いただける施設を備えたとしている。
大浴場には㈱MTGが提供する人気美容ブランドReFa(リファ)のシャワーヘッド「リファファインバブル S」を採用するほか、女性スペース限定で「リファビューテック ドライヤープロ」を用意。プレー後のワンランク上のケアで身体を癒すことができるとしている。

同社では、これからもハード面ソフト面にかかわらず、プレイヤーに寄り添ったサービスの充実を図り、会員満足度の向上を目指していきますと案内している。
従来のクラブハウスの補強工事を含めたリニューアル工事を行っていたもので、工事期間中は一時変則的な特別営業になったという。

関連記事:2022/2/5 相武カントリー倶楽部(東京)3月からクラブハウス建替工事

「ゴルフ特信」第6878号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら