一季出版株式会社

2022.02.05
2022/2/5 相武カントリー倶楽部(東京)3月からクラブハウス建替工事

アコーディア・ネクストゴルフ(ANX)グループの相武カントリー倶楽部(18ホール、東京都八王子市)は、クラブハウスの建替等工事を行う計画でゴルフ場のHPで案内した。
工期は今年3月1日~2023年3月末の予定で、工事期間中はレストラン、浴室、ロッカーなどの全施設が利用できないという。期間中は簡易プレハブにて営業し、受付・精算・スタート室・簡易トイレを設置しての営業となり、これらに合わせて今年3月1日より、全てスループレーとなる。

なお、本体工事前期間の2月14日から、当倶楽部外の仮設駐車場での駐車となり、駐車場所はファミリーゴルフに設置してマイクロバスにて送迎を行う。2月14日~2月28日までの期間のレストランは簡易メニュー(昼食時4品程度、朝食時1品程度、アルコール・ソフトドリンクは一部のみ)で、パーティについても飲み物とケーキセットのみとしている。
隣接ショートコースのファミリーゴルフのレストランは昨年11月18日をもって営業を終了し、休憩所として利用する。パターコースも臨時の仮設駐車場として使用するため、今年1月10日までで閉鎖となった。
ANXではコロナ下でもあり、新クラブハウスの詳細は現段階で発表できるものはないという。ちなみに同グループの他コースでは今年4月完成に向けて、サンクラシックGC(岐阜県)と土浦CC(茨城)にて、クラブハウスの改修工事を予定している。

関連記事:2021/6/1 東条の森CC(兵庫)東条・大蔵クラブハウス改修工事

※「ゴルフ特信」第6751号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら