一季出版株式会社

2022.02.16
2022/2/16 「#ゴルフはじめよう」とゴルフ場支配人がレッスン

九州ゴルフ連盟(GUK)は福岡県ゴルフ協会と、女性ゴルファーの誕生を支援する「#ゴルフはじめよう」の企画を告知し、開催する福岡県北部地区の23ゴルフ場で申し込みできると案内した。
対象は〝ゴルフをしたことのない女性〟で、ゴルフ場支配人が週1回(2時間以内)で直接レッスンするという。期間は約2か月で「すべて無料!手ぶらでOK!運動靴と動きやすい服装で!」とポスターで案内している。
このイベントは年2回開催する予定で、前半は2月から3月にかけて開催。後半は6月から12月までの間に開催する計画。後援は九州中学校・高等学校ゴルフ連盟。
幹事役の周防灘CCでは館内にポスターを掲示し、すでに応募者も何名かあるという。方法は各支配人に任されているようだ。

ちなみに福岡県南部支配人会では、〝ゴルフデビュー一緒にしよっ〟のポスターを作成し『福岡ゴルフアカデミー ~for Ladies~(女性限定)』を開催。志摩シーサイドCC(18ホール、福岡県糸島市)でゴルフ場支配人が直接指導し、第3回目が終了した10月16日には第1回アカデミーの卒業生に①南部地区24ゴルフ場での特別料金、②練習場とショップの優待価格などの特典が付いた「受講者ゴールドカード」が渡され、さらにノベルティやアカデミーのオリジナルタオルとボールもプレゼントされたことが「九州ゴルフ連盟報」にも紹介された。同アカデミーは今年5月に次回開催が予定されている。
GUKでは各県ごとにゴルフ振興策に取り組んでおり、福岡は北と南で分かれていることから実施内容も若干異なっているという。

関連記事:2021/9/24 「初心者専用ゴルフ5」、ゴルフデビューがミッション

※「ゴルフ特信」第6757号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら