一季出版株式会社

2022.01.26
2022/1/26 関西最大級の24時間対応「dxgolf24」2月1日オープン

大型ゴルフ練習場の井高野ゴルフセンターと同じ敷地内に、関西最大級のインドアゴルフ施設「dxgolf24」(大阪市東淀川区)が完成し、このほど内覧会を開いた。2月1日にオープンを予定している。
個室のみで20打席を有する関西最大級の規模。全打席にハイスピードカメラ搭載の最新機器を完備し、シミュレーションゴルフも楽しめる。パッティングエリアの開設も予定している。

同施設の進出を決めたのは香料コンサルタントとして起業したドリームフレグランス㈱(春原吉美代表取締役、神戸市東灘区)で会員登録から予約、決済まで全てアプリで行うシステムで施設名の通りDX化を目指している。利用に関する入退会、利用予約などは全てアプリで行い、人と接することのない無人型運営とする予定。施設には予約時に発行されるQRコードで入り、打席もQRコードをかざすことでオートティーアップが機動し利用開始する。会員が1人でもいれば複数人での利用も可能となっている。月会費は1万4300円でオープンを記念して入会金5500円が無料となるキャンペーンも開始した。1回の予約で毎日50分(追加1回OK)が追加料金なしで利用可能なシステムとなっている。
同社では、24時間利用可能で予約制のため待ち時間がない、定額制のサブスク、高級コースボール使用、オンラインレッスン、個室が故に初心者ゴルファーでも気遣うことなく練習できるなど、屋外ゴルフ練習場との違いを出しており、相乗効果にも期待しているという。

関連記事:2021/6/24 一般のゴルファーが望むゴルフ練習場とは

※「ゴルフ特信」第6748号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら