一季出版株式会社

2019.04.11
2019/4/11 オリックス・ゴルフ・マネジメントはネクスト・ゴルフ・マネジメントに変更へ

オリックスからオリックス・ゴルフ・マネジメント㈱(OGM)の39ゴルフ場及び2ゴルフ練習場事業を3月1日付けで継承したMBKパートナーズグループの日本ゴルフマネジメント㈱は、グループを総称する新ブランドとして「ネクスト・ゴルフ・マネジメント」を発表した。今年5月にはゴルフ場の事業会社も「ネクスト・ゴルフ・マネジメント㈱」に商号変更および本社移転を予定しているという。3月1日より武蔵GCなどゴルフ場13カ所、ゴルフ練習場2カ所が施設名を変更している。

同社によると、「次の」など複数の意味を持つ〝NEXT〟には、ゴルフをコアとしてお客様の幸せを実現するために我々が大切にする意味が含まれていると説明。「事業の枠組みにとらわれず、常に先に進み続ける〝NEXT〟リーディングカンパニーであり続けたい」、「何度でも〝NEXT〟訪れたくなる、お客様にとって一番のゴルフ場・練習場でありたい」など〝NEXT〟に込めた思いがあるという。

また企業理念のミッション(実現を目指すもの)として「次代を創る」=「豊かな未来を創る」を掲げた。またバリュー(ミッション実現のために日々大切にする基本的な考え方)として、「先進」(サービス向上にたゆまざる創意と工夫)、「安定」(品位と誇りを持った行動により社会に貢献)、「満足」(お客様・従業員双方に通じる高い満足度追及)の3つを示した。

 

関連記事:2019/3/26 シャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部(山梨)に名称変更

※「ゴルフ特信」第6345号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら