一季出版株式会社

2024.02.12
2024/2/12 PGMが「女性におすすめのゴルフ場」20コースを公開

パシフィックゴルフマネージメント㈱(東京都台東区東上野、PGM)は、女性ゴルファーの拡大を目的とし、全国148カ所のゴルフ場の中から、「女性におすすめのゴルフ場」20コースを選定し、公開した。この公開を記念して10月17日よりPGMのANGEL GOLFにてPGMポイント1000ポイントプレゼントキャンペーンを開催した。

選定は女性従業員が中心となり協議を重ね、「レディスティーからの距離が短い」、「トイレの数が多い」、「電車で行ける」、「写真映えコース」など〝女性ならでは〟の視点を重視した項目とし、選定項目に多く当てはまるゴルフ場の中から20コースを「女性におすすめのゴルフ場」としたという。また選定コースでは女性浴室・脱衣所に「DHC」、「POLA」の製品をはじめとするこだわりのアメニティや、最新ドライヤーを導入。女性向けプランを拡充するなど、女性の満足度向上を目指しているという。ちなみに、女性のゴルフを飛距離だけでなく、技術でも楽しめるようにとの想いから、レディスティからの距離の基準は5000ヤード程度としており、女性におすすめのゴルフ場では、レディスティからの距離が5000ヤード以下になるよう、改修に取り組んでいるという。
選定コースには北はサンパーク札幌GC(北海道)から南は若木GC(佐賀県)まで地域に分散。関東ではオールドオーチャードGC(茨城)、丸の内C(千葉県)、KOSHIGAYA GC(埼玉県)などが選ばれ、県別では千葉県の3コースが最多となった。

関連記事:2023/10/22 婚活中のモテる趣味、50代女性で「ゴルフ」が9位に

「ゴルフ特信」第7002号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら