一季出版株式会社

2022.08.12
2022/8/12 羽田とソウル便再開、韓国から日本のゴルフ場に注目

6月27日に羽田とソウルの金浦(キンポ)空港を結ぶ航空路線が2年3カ月振りに再開され、ANN系のモーニングショーでは〝韓国からは、日本のゴルフ場に熱い視線が注がれています〟と話題になった。
その番組の中で、「入国規制が緩和されれば、友人と日本でゴルフがしたいです」と語る韓国のゴルファーを紹介。また韓国では〝空前のゴルフブーム〟から韓国と比べて日本のプレー代は5分の1の現状で円安も追い風に、飛行機代を払っても日本でのプレー代の方が安いと報道された。

また、阿蘇やまなみRH&GCのT&G NETWORKS JAPAN・鄭永眞(チョン・ユンジン)社長が動画で登場し、6月10日から韓国からの問合せが殺到していること、韓国の人は日本のゴルフ場を10億円以下、韓国の10分の1以下で買えると思っているとの話をしていた。
同番組では、ゴルフ以外に韓国人が注目している日本のレジャーとして、昭和の1970~80年代当時の日本のアイドル歌手のレコードが韓国の若い世代に人気になっているとも紹介していた。
日本への訪日観光客は団体ツアー客に現状限られビザが必要だが、韓国では近く日本などからの観光客にはビザ発給を緩和するなどと発表しており、まだ殺到するほどではないだろうが徐々に往来が戻っていきそうだ。

関連記事:2022/7/18 韓国資本による日本のゴルフ場買収、比較的冷静か?

※「ゴルフ特信」第6817号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら