一季出版株式会社

2021.08.07
2021/8/7 浜松シーサイドゴルフクラブ(静岡)〝初心者ゴルフ入門〟開始

コロナ禍でゴルフ練習場に若い人が増えており、ゴルフ場としてもゴルファーとして呼び込みたいところではあるが、マナーやプレー進行の面で一般営業日に若い人が増えるのは悩ましいところ。
そこにあって、会員制の浜松シーサイドゴルフクラブ(18ホール、静岡県磐田市)は、〝ゴルフを始めたい方やまだコースに出たことのないあなたに、浜松シーサイドゴルフクラブスタッフがコースデビューするまでのお手伝いをさせて頂きます〟〝ぜひ、この機会にゴルフの楽しさや知識、マナーを学んでみませんか?〟として7月から毎週日曜日に〝初心者ゴルフ入門〟を開始すると案内した。
対象年齢は19歳~30歳までの男女と、まさに練習場で利用者が増えている世代。同GCの練習場にて午前10時から12時までの2時間、ゴルフのボールを実際に打ちながらゴルフを学ぶ。体験料金は1回2000円(練習場使用料・ボール代100球程度・税込)。特典として、体験3回目に同クラブの本コースを午後1時30分から1ホール、5回目に3ホール回れる体験プレー付き。1回当たりの定員は4名としている。持ち物や服装は、ゴルフクラブ、ゴルフシューズ(運動靴)、ゴルフができる服装(ホームページのドレスコード参照)とし、飲食の持ち込み禁止となっている。

随行するスタッフは、プロやインストラクターではないとはいえ、ゴルフ場としては日曜日の忙しい時間にスタッフが対応するのは利益度外視の企画に違いないが、若いゴルファー予備軍を今の時期に育てないと、時期を失ってしまう危機感もあるようだ。
また同GCでは満19歳~29歳までの若い人を対象に「パインレイククラブ」の年間会員(年会費1万円、プレー料金は平日1万2000円、土・日祝日1万5000円)を今春から募集しており、まだそれほど入会者は少ないというが、〝初心者ゴルフ入門〟卒業後の受け皿も組織している。

関連記事:2021/6/6 川崎に関東最大級の室内ゴルフスクールがオープン

※「ゴルフ特信」第6677号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら