一季出版株式会社

2018.11.20
【速報】株式会社ZOZO、日本初となるPGAトーナメントを 開催へ

ファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:前澤 友作、以下:ZOZO)は、2019年秋から日本で開催されるゴルフツアートーナメント「PGA TOUR (ピージーエー・ツアー)」の大会タイトルスポンサー契約をゴルフ界最高峰のツアー運営団体である「PGA TOUR」と締結した。

「ZOZO CHAMPIONSHIP(ゾゾチャンピオンシップ)」は、2019年-2020年シーズンの1試合として、2019年10月21日~27日に開催、会場のゴルフ場は千葉県の「アコーディアゴルフ 習志野カントリークラブ」を予定している。また、賞金総額はおよそ975万ドル(日本円でおよそ11億円:1ドル=113円想定)となり、日本でこれまで実施されたゴルフツアートーナメントにおける最高賞金額となる。

<代表取締役社長 前澤友作氏のメッセージ>
10年ほど前から、観戦者としてもプレイヤーとしてもゴルフに魅了され続けてきました。73歳になる父とのラウンドも、小学生になる息子たちとの練習も、すべては「ゴルフ」が、その機会を作ってくれました。今年で創業20周年となる弊社は、今年度より私たち自らがデザイン・製造・販売を手がけるファッションブランド「ZOZO」をスタートしております。体型計測技術を用い、あらゆるお客様の体型にフィットした洋服を作りお届けするのがコンセプトのブランドです。
ゴルフが国籍や性別や年齢や体型の違いを越えて世界中の人々を熱狂させ繋いでくれるように、私たちのブランド「ZOZO」も、大きい小さいとか、長い短いとか、そうした体型の違いを越えて、世界中の皆さまに愛されるブランドに育てていきたいと思っています。
歴史と伝統あるPGA TOURのスポンサーを務めさせていただけること、日本での初開催であること、また私たちの地元千葉県で開催していただけること、それらすべての奇跡に大変感謝しております。

 

 

 

過去のお知らせ一覧はこちら