一季出版株式会社

2023.05.27
2023/5/27 函館シーサイドカントリークラブ(北海道)運営休止の案内

北海道でも気温が上がり、融雪剤を使っての開業準備を始めるゴルフ場も出ているが、函館シーサイドカントリークラブ(18ホール、北海道函館市)は、2月28日付けでホームページ等の情報を更新し、〝運営を休止〟することが明らかになった。
案内では、支配人名で〝当ゴルフ場ですが、昨年8月に発生した未曽有の豪雨災害を契機と致しましてコース内の施設の安全確認を実施致しました。その結果、当ゴルフ場の今後の営業継続に重大な懸念が認められたため、止む無く営業を休止することとなりましたので、お知らせ申し上げます〟と告知している。ネット予約のスケジュールは春以降も空欄のままで受け付けていない。

コースによると、「今年はゴルフ場の営業をしないことになりました。このためプレーの受付はしていません。今後については未定です」と話している。電話以外でもホームページの問い合わせフォームで質問を受け付けている。
同CCは昨年、朝日コーポレーショングループから、ノザワグループに経営交代していた。

関連記事:2023/3/23 北海道2022年入場者、310万人で前年比4%増加

「ゴルフ特信」第6913号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら