一季出版株式会社

2022.10.16
2022/10/15 茨城県高萩市にゴルフ練習ができるグランピング施設

リゾートグランピングドットコムを運営する㈱ブッキングリゾートでは8月19日、茨城県高萩市で運営するプライベートヴィラ、「天空の庭 天馬夢~amamu~」(高萩市)の予約受付を開始したと公表した。
5つの魅力として、①東京ドーム28個分の敷地に佇む4棟(1棟当たり6~8名収容)のヴィラ、②温水プール、ヨガ、エステを体験する癒しのヘルスアクティビティ、③全室露天風呂を備えた、誰にも邪魔をされない非日常空間、④美味しさと地産地消にこだわったグランピングBBQ、⑤愛犬との宿泊も可能な部屋--と説明。全棟貸し切りのため大自然の中で愛犬などとともに非日常の空間を楽しめる。ゴルフ場開発跡地に整備されたため、星降る丘のヴィラでは、一面の緑に向かってゴルフの打ちっぱなし(ティーショットとアプローチ)を一日中体験できるという。

また乗馬やセグウェイの体験、本館にあるガラス張りの開放的なプールスパ(屋内プール)、各ヴィラ内に専用のサウナテントなど各種アクティビティでも楽しめる。料金は1泊1部屋5万8000円~(ペット可は6・8万円~、星降る丘は7・8万円~)。予約等は同施設のサイトまでとなっている。
リゾートグランピングドットコムは、全国のグランピング施設・リゾートヴィラに特化した予約サイトで、これまで主流であった旅館・ホテルでの宿泊とは異なる新たな体験型宿泊施設として認知されたグランピングの施設のうち、一定の基準を満たした評価の高いグランピング施設を予約可能という。またグランピング施設を直営するほか、開発や運営のコンサルタント、施設売買等も手掛けている。
天馬夢の立地は、常磐自動車道・高萩ICから車で約30分、JR高萩駅からは事前予約制で無料送迎がある。経営は別だが、高萩CCに向かう途中にある。

関連記事:クローズアップ21「温泉と食事、グランピングにGアカデミー加え、4つのR実現」紫塚GC

※「ゴルフ特信」第6838号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら