一季出版株式会社

2022.07.15
2022/7/15 スパリゾートハワイアンズ(福島)キャンプサイト拡張

常磐興産㈱は運営するスパリゾートハワイアンズ・ゴルフコース(27ホール、福島県いわき市)内で整備したグランピング施設「マウナヴィレッジ」を7月1日に拡張オープンすると発表した。
〝マウナ〟はハワイの言葉で「山」を意味するそうで、同コースのクラブハウスにほど近い西コースの山側にキャンプサイトを整備したもの。
テント13張を増設し、これまでのテント5張と、キャビン3棟と合わせて合計21棟となる。また拡張エリアにはアクティビティエリアを新設し、開放感あふれる大自然の中で「グラススライダー」や「ブランコ」、たき火ができる「ファイヤープレイス」が誕生したという。あわせて「シャワー棟」や「トイレ棟」も増設し、アウトドア体験をより快適に過ごせるという。

同施設では今回の拡張オープンを記念して、7月1日~7日にマウナヴィレッジに宿泊した方対象に、①フラガールの衣装とおそろいのマスクを人数分プレゼント、②フラガールフィギュアを1組につき1個プレゼント(スパリゾートハワイアンズ創業50周年記念に初めて製作され、現在は販売されていない特別なフィギュア。7日間限定のプレゼントキャンペーンと説明している)。
拡張したサイトでは、〝ぽてぽてした玉ねぎ型のフォルムがかわいい、海外でも大人気の「ロータスベルテント」や最大傾斜が29度の自然を活かした「グラススライダー」が誕生します〟と案内している。
ハワイアンズでのテーマパーク、フラガールショー、温泉利用には送迎バスがあり、ゴルフ場クラブハウスには徒歩で利用できる。また首都圏各地から宿泊者専用の送迎バスがあり、交通費ゼロで様々なテーマパーク、今回の自然の中でのアクティビティが楽しめるという。県民割も利用できる。

関連記事:2019/8/2 スパ&ゴルフリゾート久慈(茨城)ラフティング等夏向きプラン

※「ゴルフ特信」第6810号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら