一季出版株式会社

2022.03.25
2022/3/25 GDO茅ケ崎GL、小学校卒業記念イベント4日間開催

㈱ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO、石坂信也代表取締役社長、東京都品川区)運営のGDO茅ケ崎ゴルフリンクス(9ホール、神奈川県茅ケ崎市菱沼海岸9の38)では、昨年コース内で初めて開催した小学校卒業記念イベントを、今年は市内4校に拡大し、4日間にわたって開催している。
同GLは新型コロナウイルス感染拡大の影響から修学旅行が中止となってしまったことを隣接する浜須賀小学校の校長から聞き、卒業前に心に残る思い出作りのお手伝いができればと、ゴルフ場の芝の上で仲間たちとゴルフをしたり走ったり楽しい体験ができる半日の卒業記念イベントを企画した。昨年3月11日に開催し、同イベントに参加した児童たちからは「とても楽しかった」、「小学校での良い思い出になった」などと好評だったという。

この3月で小学校を卒業する児童も前年の卒業生と同じくコロナ禍で修学旅行がなく、同イベントの評判を受けて茅ケ崎市内の3校から要望があり、浜須賀小と合わせた4校の卒業記念イベントを開催することになったとしている。
開催日は3月3日が東海岸小学校、4日が茅ケ崎小学校、7日が松浪小学校、8日が浜須賀小学校で、各校150名程度の児童、そして教職員が参加する。イベント当日は、開会式のあとクラスごとにパターゲームやアプローチポイントゲーム、フットゴルフなど各コンテンツ体験や人文字作成、風船飛ばしが行われる。

関連記事:2021/12/6 鳴尾ゴルフ倶楽部(兵庫)一般開放イベントに924名参加

※「ゴルフ特信」第6769号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら