一季出版株式会社

2022.03.17
2022/3/17 楽天、初の所属プロゴルファーとして稲見萌寧と契約

楽天グループ㈱(楽天、三木谷浩史代表取締役会長兼社長)は2月22日、昨年の賞金女王で、東京五輪ゴルフ競技個人銀メダリストと目覚ましい活躍をみせた稲見萌寧プロとの所属契約を発表した。
楽天は、2021年4月に稲見プロとスポンサー契約を結び選手活動を支援しているが、今回の契約で楽天の所属プロゴルファー第1号が誕生した。
三木谷社長兼会長は、所属契約に至った経緯などについて「成績もさることながら、ゴルフに対するひたむきな姿勢、アスリートとしての魅力が、楽天の企業イメージに合致しています。社内で満場一致で決定しました」と語った。

三木谷社長兼会長に続いて稲見プロは、「世界中のトップアスリートやトップチームをサポートする楽天グループに所属することは大変名誉なことです。私は年間の目標を立てませんが、一つひとつの目標をクリアしていき、昨年に負けない活躍をしていきたい」と意気込みをみせた。
稲見プロは、今シーズンから楽天所属選手になることに加え、楽天のロゴが入ったキャップやウェアなどを着用してツアーに臨む。楽天の特別協賛で今年7月28~31日に開催されるJLPGAツアー「楽天スーパーレディース」(東急グランドオークGC、兵庫)には、ホステスプロとして出場を予定しているという。

関連記事:2022/1/24 22年の女子ツアー、賞金総額42・96億円で史上最高額

※「ゴルフ特信」第6766号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら