一季出版株式会社

2021.12.21
2021/12/22 来年、女子ゴルフのアニメが2本放送予定

アニメや漫画、ゲームは子供や若者に大きな影響を与えるが来年、女子ゴルファーを題材にしたアニメが2本放映される予定となっていることが先月発表された。
1つはバンダイナムコピクチャーズによる新作のオリジナルアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-』。ゴルフを題材に“夢・感動・希望”を描くとしており、メインキャラクターは、イヴ役として
鬼滅の刃の竈門禰豆子役の鬼頭明里さん、天鷲葵役として呪術廻戦の釘崎野薔薇役の瀬戸麻沙美さんが担当するという。ストーリーは異なる環境で育ち、プレースタイルも違うふたりの少女が出会って、女子ゴルフ界に旋風を巻き起こしていくとしている。

作中のゴルフ監修には、プロのコーチとして活躍し、世界ジュニアゴルフ選手権日本代表監督でもある井上透コーチが担当。スイングや打球音の収録にまでこだわっているようだ。主題歌を担当するのは広瀬香美さんで、かつてはスキーで一世を風靡したイメージが強いが、今度はゴルフでもブームになるか注目される。
またゲーム会社の㈱Yostarは、子会社のアニメ制作スタジオ・Yostar Picturesの初のオリジナルアニメ『空色ユーティリティ』の制作を発表。ゴルフウェア姿の女子高生3人が描かれたキービジュアルが公開されている。

関連記事:2020/7/13 サマンサタバサ、〝トゥイーティー〟コラボ商品を発売

※「ゴルフ特信」第6732号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら