一季出版株式会社

2020.11.22
2020/11/22 前澤友作氏、ツイッターで「千葉県のゴルフ場買います」

㈱ZOZO(千葉市)の創業者で昨年10月に国内で初めて開かれたPGAツアー「ZOZO CHAMPIONSHIP」の名誉会長を務めた前澤友作氏(㈱スタートトゥデー社長)は、自身のツイッターアカウント「前澤友作┃お金配りおじさん」で〝【買います】千葉県内のゴルフ場をどなたか譲っていただけませんか?〟と9月17日に更新し、またたく間にヤフーニュースに載るなど話題となった。
ツイッター本文では、〝世界基準のコースセッティング、充実した練習環境、ジュニア育成アカデミーの併設など、日本からメジャーチャンピオンを輩出するためのゴルフフィールドを千葉に作りたい。ぜひ情報をお寄せ下さい。〟と説明し、ゴルフ場名やゴルフ場での立場、連絡先を入力して返信するグーグルフォームも載せており、本気度が伝わる内容となっている。
前澤氏の「お金配りおじさん」のアカウントは、毎日10万円のプレゼント企画で話題となり、フォロワー数が1000万人を超えて日本一になったとも報じられたところ。

前澤氏のゴルフ好きと地元の千葉県への思い入れはかねてから公言しているところで、その熱意が千葉県でのPGAツアー開催にもつながった。また昨年9月にファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する㈱ZOZO(千葉市)の株式をソフトバンクグループのヤフー㈱に売却した後に㈱スタートトゥデーを設立し、様々な方面への投資を行っている模様だ。千葉県南房総市にあるホテルやキャンプ場などを買収したことも明らかになっている。
果たして前澤氏が望むようなゴルフ場の応募があるかどうか、注目されるところだ。

関連記事:2019/10/21 ヤフー㈱が㈱ZOZOを株式TOBにより子会社化

※「ゴルフ特信」第6561号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら