一季出版株式会社

2020.11.05
2020/11/5 神戸・三木エリア「ゴルフ旅」の動画・ポスターを作成

神戸・兵庫ゴルフツーリズム協議会と三木市ゴルフ協会が連携し、神戸・三木エリアへのゴルフ旅の魅力を発信するコラボ動画・ポスターを作成した。
同協議会は『日本ゴルフ発祥の地・神戸』を掲げ神戸・兵庫エリアへのゴルフツーリズムを進め、同協会では西日本一のゴルフ場数(市内25ゴルフ場)を有し『ゴルフのまち』を推進している。両者は元々観光や宿泊、ゴルフで国内外から誘客するため連携を取り合っているが、今年に入り新型コロナウイルスが感染拡大している中で、ゴルフは自然の中で少人数でプレーする野外スポーツであり、比較的3密を避けたレクリエーションとして魅力的なコンテンツと考え、初めてコラボでゴルフ旅の魅力を発信することにしたとしている。

コラボ動画は、昨年9月に同協議会のイメージキャラクター(神戸ゴルフ大使)に就任した竹内美雪プロを起用し、ゴルフや各地の観光地での様子を盛り込み、神戸・三木で1泊2日のゴルフ旅をイメージした内容となっている。また、コラボポスターは「Focus on your Golf 始まり、広がり、そして未来へ」をキャッチコピーに、神戸側に竹内プロ、三木側に週刊ゴルフダイジェスト連載「オーイ!とんぼ」の作者・古沢優氏、かわさき健氏書下ろしイラストを起用している。
コラボ動画は9月10日からCS放送・スカイAのスポットCMを全国放送するほか、YouTubeにもアップしている。コラボポスターは神戸市・三木市内のゴルフ関連施設や観光施設、新神戸駅や空港に順次掲示しているという。

関連記事:2019/12/12 3人に1人がYouTubeでゴルフを勉強と回答

※「ゴルフ特信」第6555号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら