一季出版株式会社

2020.03.20
2020/3/20 リソルゴルフ、ゴルフ川柳100選を発表

リソルグループ(グループ本社:東京都新宿区)は、ゴルフ運営事業を担うグループ会社のリソルゴルフ㈱が、全国から寄せられた応募総数700首超の中から選ぶ「リソルゴルフ川柳100選」を、1月31日に公式WEBページ「リソルゴルフガイド」にて発表した。
「リソルゴルフ川柳」は、2020年年明けより約2週間にわたって開催したリソルゴルフ主催のオンラインイベント。主にリソルカードG会員の方々を対象とし、投稿者全員にリソルグループの各種施設で使えるリソルカードGポイントを111ポイントプレゼントするもの。
また、入選者には「鷲神社ゴルフ御守(浅草)プレゼント」のほか「リソルゴルフLINE公式アカウントでの配信」、「公式WEBページリソルゴルフガイドで歌とペンネームを公表」などの特典が盛り沢山だったいう。

本イベントに寄せられた歌は700首超にのぼり、ゴルフあるあるをテーマにしたもの、有名選手を題材にしたもの、伝統やマナーを重んじるもの、ゴルフ仲間や家族との関係性を感じさせるもの、深い人生経験を思わせるものまで、その内容は多種多様としている。
また本イベント関連のメールマガジン開封率は20%を超え、本イベントページへのアクセスユーザーは平常時の約10倍(3000弱)を記録するなど盛り上がったという。
なお、100選の発表に先立ち「支配人が選ぶ!リソルゴルフ川柳5選」をイベント公式WEBページで1月22日に公表した。その中でスパ&ゴルフリゾート久慈(茨城)では「初夢は あけおめバーディ スパ久慈で」を選出し、支配人所感として「初夢にみるほど久慈のご愛好家でいらっしゃる事と、川柳内に「スパ久慈」キーワードが使われていた事から選出させていただきました」と紹介している。

関連記事:2020/3/17 リソル第3四半期、売上高0・3%減も純利益大幅増

※「ゴルフ特信」第6475号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら