一季出版株式会社

2020.02.20
2020/2/20 額田ゴルフ倶楽部(愛知)のアンダー24割、今冬季も継続

昭和49年開場でゴルフ場老舗の安達建設グループである額田ゴルフ倶楽部(36ホール、愛知県岡崎市)は「U-24割」(アンダートゥエンティフォー!!ワリ)という若者支援企画を続けており、以前見られなかった若者同士のプレーも増えつつあるという。

同倶楽部によれば数年前から始めた企画で、セルフデーや特別営業日を除き、通年で24歳以下のゴルファーをプレーフィ5千円引きで受け入れているという。現在案内している企画は今年1月2日から3月31日までとし、18歳以上24歳以下のビジターの方(平成13年4月1日以前に生まれた方で高等学校在籍者は除く)と案内。〝但し、チェックイン時にご自身より証明書をフロントへご提示して頂いた方のみとさせて頂きます〟としている。

この企画が「口コミで広まった」そうで、その割安さから県内はもとより浜松方面からも来場があるとし、3組程度の利用がある日もあるという。プレーするパーティで多いのは同年代で、次いで息子と回るケースのようだ。
同倶楽部では「いつまでとは決めていないが、将来を見据えた企画なので、若者のゴルフ利用を増やしたい」と話している。特別料金は対象外のため、ネット予約会社でのプランには含まれていない。
同倶楽部は〝雄大かつ自然豊かな〟コースで、若者にとっては通常料金では敷居が高そうだが、36ホールの大型コースだけにユニークな企画を打ち出しているもの。ただし、他のグループコースでは行っていないという。

また額田GCの名物ホールである西コース17番(P3)ではキャディ付き限定の促進企画で、〝バーディを取られた方にはもれなく“額田商品券3000円分”をプレゼント〟の企画を同じ期間で行っている。この17番は池越えで200ヤードを超えるメンタルなホールとしており、「土日に1人は出していると思う」と、難ホールだという。

関連記事:2019/4/6 19・20歳限定の無料企画、「ゴルマジ!22」に進化

※「ゴルフ特信」第6466号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら