一季出版株式会社

2019.07.30
2019/7/30 サンロイヤルゴルフクラブ(兵庫)夏企画でバブル&ウォーター

三恵観光㈱(京都府福知山市、杉本潤明代表)の所有ゴルフ場であるサンロイヤルゴルフクラブ(18ホール、兵庫県加東市)は、子供たちを対象にした恒例のサマーフェスティバルを8月5日に開催する。今回はメインイベントとして「バブル&ウォーター」を予定しており、その準備資金として6月初めからクラウドファンディングをスタートしている。

同クラブのサマーフェスティバルは、ゴルフ場が未来を担う子どもたちにとって〝元気になる場所・楽しい場所〟と認識してもらえるよう、2014年から開催している。2016年開催では、〝雪が積もらない兵庫で真夏の雪遊びを〟、〝みんなの喜ぶ笑顔が見たい!〟として人工雪を降らせた。
今年は〝~ゴルフ場で真夏のバブル&ウォーターフェスティバル~〟と題し、人工雪に代わって「バブル&ウォーター」で子どもたちに楽しんでもらおうと準備を進めている。これは豪雨のためサマーフェス自体が開催中止となった昨年から持ち越された企画だった。実施するにあたっては、ウォーター用のプールやバブル用の機械のレンタル、バブル用リキッドの材料費が必要となるが、そのうちバブル用の機械のレンタル費用とリキッド等の材料費が不足しているため、一昨年の人工雪の際にも行ったクラウドファンディングで支援を呼び掛けている。

クラウドファンディングは「CAMPFIRE」(https://camp-fire.jp/)で7月19日まで実施する。目標金額は50万円と設定しており、7月4日現在で13万3000円の支援金が集まっている。支援額及びリターン(返礼品)の内容は、10万円でカートステッカー広告(1年間)とお礼状、1万円で新米10㎏、5000円でオリジナルバイザー・マーカー、3000円でお礼状。
同フェスティバルはメインのバブル&ウォーターの他にも水鉄砲対戦、ヨーヨーすくい、ゴルフ場ならではの芝すべり、カートクルーズなどのイベントを用意。さらに、たこやきや焼きそば、フランクフルト、かき氷の屋台(有料)、地元道の駅の出張物産販売も行う予定という。

関連記事:2019/7/14 ヤマハ、小中高生対象に夏休みジュニアゴルフキャンプ

※「ゴルフ特信」第6394号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら