一季出版株式会社

2019.06.04
2019/6/4 千葉県チャリティーゴルフフェス、6月17日迄参加申込受付

8月の県民の日協賛行事である「チャリティーゴルフフェスタCHIBA」(主催=千葉県ゴルフ協会、主管=千葉県ゴルフ場支配人会、協賛=千葉県・市町村)の参加申込受付が6月3日午前10時にスタートする。申込期限は同月17日午後5時までとなっている。

今年のフェスタは、7月29日から9月8日までの土日を含む42日間、千葉県に在住または在勤の申込代表者とその同伴者を対象に、県内107コースで受け入れる。各コースとも通常より安いフェスタ特別料金とし、18歳未満や70歳以上のゴルファーについてはゴルフ場利用税が非課税(年齢を証明するものが必要)になるという。また、今回から新たに一部ゴルフ場では昼食付き料金もあるとしている。
インターネット(http://www.chibaken-golf.com/)または、参加ゴルフ場や各市町村で配布している専用はがき(参加申込書、6月17日到着分まで有効)で申し込み、7月4日頃に抽選結果(当選・落選・失格)を申込者へ通知するとしている。

同フェスタでは前回から、都内や他県の在勤者から千葉県のゴルフ場でプレーしたいというニーズに応えるため、インターネットでの予約について2組6~8名までの申込みができるようになっている。この場合、千葉県在住、在勤の申込代表者は1名とし、申し込みやすくしている。
同フェスタ開催期間中の参加回数制限はないものの、申込みの際に①同一日に2カ所以上の申込み、②2名以下の申込み、③申込者入力(記入)欄に1カ所でも入力(記入)漏れ、④ホームページ、専用はがき以外での申込み--があった場合は失格となるので注意が必要だ。

当選した場合は7月10日必着で当選ゴルフ場へ現金書留または振込で4名の場合1・5万円、3名の場合1・2万円(1名当たり3千円の予納金、1組当たり3千円のチャリティー費他)の納入と県在住または在勤の証明書の送付が必要となる。当選しない場合も、7月11日から18日までの予定で追加募集が行なわれ、受入れに余裕のあるコースに限るが、先着順で紹介するという。追加募集のインターネット予約は、従来通り1組のみとなっている。
なお、同フェスタ期間中は各ゴルフ場でチャリティ募金活動を行い福祉車両「ゴルフフェスタ号」を福祉団体に寄贈しており、昨年は旭市、山武市の社会福祉協議会、一宮町の特定非営利活動法人へ各1台寄贈(累計75台)した。

関連記事:2018/8/16  鹿沼グループ、那須ハイランドパークと共同企画

※「ゴルフ特信」第6374号より一部抜粋


過去のお知らせ一覧はこちら