一季出版株式会社

2018.11.14
2018/11/14  千葉夷隅ゴルフクラブ(千葉)ティマークの色と名称を変更

千葉夷隅ゴルフクラブ(27H、千葉県夷隅郡)は10月1日からティマークの色と名称を変更した。

ティマークの名称は、バックティがフルバック、レギュラーティがバック、フロントティがレギュラーにそれぞれ変更。ティマークの色は、従来の赤ティが金、7月から運用開始の新設ティが緑に変更となった。

GREENは昨年12月からおよそ半年間で工事を行ったとしており、従来距離が短かったGOLDよりもさらに短く、最短4594ヤード(南コース→西コースのNEWBENT)、長くても5000ヤード未満となっている。またGREENは運用開始した当初〝女性及び年齢75歳以上の使用〟と制限していたが、9月1日から全ての来場者が使用できるようにした。

同クラブの岡本豊総支配人によると、「前方のティグラウンドからでも距離があるため、女性来場者が減少するとともに、シルバー層も飛距離が出ないとリタイアしていく状況が続いていた。ゴルフ場支配人会でも女性の来場者比率を20%に引き上げ(現在は平均10・3%)ようとしていることから、赤ティ(現名称=GOLD)よりも前に新しいティグラウンドを造ることにした。新しいティによって女性でもパーオンが狙える距離になり、女性からの評判もよい」と話している。

関連記事:2018/8/13  美奈木ゴルフ倶楽部(兵庫)レディス用ティグラウンド新設

※「ゴルフ特信」第6296号より一部抜粋

 

 

過去のお知らせ一覧はこちら