一季出版株式会社

2026.01.28
2026/1/28 リブマックス、南栃木ゴルフ倶楽部取得し、初のゴルフ場運営

全国展開でホテルやリゾートを展開する㈱リブ・マックス(有山憲代表取締役、東京都港区)は、10月31日に栃木県鹿沼市において南栃木ゴルフ倶楽部を運営する南栃木ゴルフ倶楽部㈱を取得し、『LiVEMAXゴルフクラブ栃木』(18ホール、栃木県鹿沼市)の新名称にて11月1日よりゴルフ場運営事業を開始すると発表した。

発表によると、同ゴルフ場は6621ヤードで、ひな壇状に造成された戦略性の高い18ホールを有し、緩やかな打ち下ろしと打ち上げの広々としたレイアウト。ピュアサンドグリーンやダイアモンドカットの芝面により上質なプレー環境を提供出来るコース管理が特徴のゴルフコースと説明している。立地は東北自動車道・栃木ICから17キロで、山々と肩を並べる標高370メートルより見渡す風景を楽しみながら、戦略性に富んだコースの中でのプレーをお楽しみ下さいと案内している。
またクラブハウス、レストラン、ショップ、お風呂など充実した施設を備え、初心者から上級者まで安心してご利用いただける運営基盤があるという。
予約サイトは(https://www.minami-tochigigc.com/)。以前はリソルグループが運営していた。

リブマックスは、ITを活用した空間オペレーションを通じて、新たな価値を創出する企業と説明。北海道から沖縄まで全国196棟のホテルやリゾートを展開し、主要都市を中心に国内トップクラスの室数を誇るマンスリーマンション事業、さらにはコインパーキング事業などがあるとしている。

「ゴルフ特信」第7294号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら