一季出版株式会社

2019.06.10
2019/6/10 宇都宮カンツリークラブ(栃木)で『ヨガ&ゴルフ』を開催

昭和36年開場の宇都宮カンツリークラブ(27ホール、宇都宮市)が6月21日に『ヨガ&ゴルフ』を開催するとホームページやfacebookで案内した。

当日は8時から30分間ヨガのレッスンを受け、ラウンド前にヨガで呼吸を整え、身体と気持ちの準備をするというもの。プレーは9時8分にスタート。食事別、セルフプレーでプレー料金は6450円で、プレーに参加する方のヨガレッスン代は1000円。ヨガのみの参加も可能で、その場合のレッスン代は1500円としている。最低催行人数は6名。

宇都宮CCとヨガの組合せは非常に意外性があるが、同クラブによると「フロント等で勤務している女性のパート従業員が、ヨガを教える世界的な資格を保有していて、各地で教えていることがわかった。そこでやってみようとなった。当クラブは高齢男性の利用が多く、体操を取り入れるなら大極拳だろうという冗談も出たが、ヨガは老若男女取り組めるのでお試しに実施することにした。ヨガは数分で体があったまるのでラウンド前のストレッチにもなる」と話しており、お天気の時はクラブハウス前のテラスで、雨の時はパーティールームでヨガを行う考えという。
ヨガやエアロビクスなど体操は女性の人気も高く、幅広い層の利用にも期待しているという。

ちなみに、同クラブでは「一般社団法人栃木県ゴルフ振興基金」の趣旨に賛同し、今年4月1日から満18歳以上の来場者に「ゴルフ振興基金」(一人50円)の協力を要請し、来場者からも賛同を得ているという。

関連記事:2019/5/26 北海道鷹栖町の3コース、マラソンゴルフ大会を開催

※「ゴルフ特信」第6376号より一部抜粋

過去のお知らせ一覧はこちら